ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月19日

オイカワ&ナマズ&青物

毎日忙しい日々で
老体にムチ打ってます(笑)



数年前は寝ずに
色々できたのに
スタミナなくなったなぁ~



って実感するモンマジです(汗)









さて、釣りの方ですが・・


青物あんまり行けてません(汗)




この日は仕事終わってから
お手軽簡単お気楽・・
いや、結構熱くなる(笑)
櫟ゲームへ♪

オイカワ&ナマズ&青物
この日は1投目から
良型のオイカワがヒット♪


フライのカラーも
狙う場所も・・
風向きも・・
そして・・
オイカワの活性も・・

オイカワ&ナマズ&青物
全てがドンピシャ!!
オイカワ&ナマズ&青物
このぐらいのサイズだと
なかなか楽しめる♪

オイカワ&ナマズ&青物
投げればヒット!
オイカワ&ナマズ&青物
しかもサイズが良い♪
オイカワ&ナマズ&青物
Jet Setter435櫟
楽しめる竿です♪

オイカワ&ナマズ&青物
食い気がある
群れが来たのか!?

オイカワ&ナマズ&青物
1キャスト1ヒットの
入食い状態♪♪

オイカワ&ナマズ&青物
オイカワでも
こ~ゆ~こと
あるんですね☆











そして次の日・・


青物狙いで三保へ
行きたかったんですが
所要があって行けず(沈)



朝、三保の情報が入りましたが
ワカナゴ1匹・・
まわりもワカナゴ1匹だとか(汗)

あんまり釣れてないのかな~??




そんなこんなで
また櫟ゲームへ♪



この日は開始2投目で・・
オイカワ&ナマズ&青物
まあまあサイズ♪


今日も入食いか~!?


って思ってたら・・
なんと風向きが
昨日と逆に吹き始めて
非常に攻めにくい(><;)



それが原因か・・
昨日のフライは喰わないし
パターンを見つけられない(汗)


風が邪魔して思うようにいかず
イライラしながらも・・

オイカワ&ナマズ&青物
なんとかこの日の
パターンを見つけ出し・・

オイカワ&ナマズ&青物
良型連発~♪
オイカワ&ナマズ&青物
オイカワ綺麗だねぇ☆
オイカワ&ナマズ&青物
なかなかのサイズも♪
オイカワ&ナマズ&青物
オイカワも奥が深いね!
オイカワ&ナマズ&青物
結局・・
けっこう釣れた(^o^)






そして夜・・


Twitterでは前々から
ネタにしてる鯰ゲームへ♪



ベイトタックル&ナマズデビュー(笑)
※正確には小学生の時のベイト持ってた!
オイカワ&ナマズ&青物
結果は1バイトのみ(沈)
ルアー1個ロスト(><;)


でも色々分かって一歩前進♪









次の日も青物行けず・・


またまた櫟ゲームへ♪


1投目にジャボッ!!っと
かなり良いサイズが
出たんで今日も・・♪


って思ったんですが・・


その後、ぜっっんっっぜん
全く反応が悪く・・
1時間くらい苦戦(><;)



フライをとっかえひっかえ
ハリスを長くしたり・・
色々やってもヒットしない(泣)



最後に!?買って損したって
思ってた全然良いトコなしの
フライに変えたら・・

オイカワ&ナマズ&青物
いきなり連発!!
オイカワ&ナマズ&青物
今日は喰ってる虫が
昨日までと違うのか??

オイカワ&ナマズ&青物
お手軽簡単お気楽・・

でも・・
奥が深く・・
か~な~り熱くなります(爆)








そして夜・・
また鯰ゲームへ♪

オイカワ&ナマズ&青物
釣れなかったけど・・
4バイトで・・
かなりガバッガバ(笑)


そして・・
前日ロストしたルアーを
夜中の川にジャバジャバ入って

オイカワ&ナマズ&青物
無事回収~(笑)


危ないから良い子は
真似しないよ~に☆


でも色々分かって二歩前進♪










んでもって・・


仕事帰りに三保へ!

久しぶりの!?青物狙い(笑)
オイカワ&ナマズ&青物
報告するようなネタもなく・・


ペンペンシイラ3匹のみ(汗)
※即リリースで写真無し!


ナブラ・鳥山無しで
潮も流れておらず
おいしい潮目も無し


粘る気にもなれず
早々撤収しました(汗)






ポチッっと…
モンジグ在庫状況確認
モンジグ・モンヘッド
購入希望の方は
こちらっっd(^o^)b




同じカテゴリー(青物ショア)の記事画像
夏の終わりを実感w
2016かめやゼスタキャスティングジグ大会
三保は釣れてるのか?
仕事帰りの三保調査~
三保の青物爆裂爆釣祭り!!
行ってきましたよ、三保w
同じカテゴリー(青物ショア)の記事
 夏の終わりを実感w (2016-10-15 09:43)
 2016かめやゼスタキャスティングジグ大会 (2016-10-11 00:53)
 三保は釣れてるのか? (2016-09-30 23:59)
 仕事帰りの三保調査~ (2016-09-15 20:48)
 三保の青物爆裂爆釣祭り!! (2016-09-09 23:17)
 行ってきましたよ、三保w (2016-09-02 22:10)
この記事へのコメント
延べ竿のオイカワ釣りはいろんなパターンがあって楽しそうですね!
夜鯰はバイト音聞いてるだけでも楽しめますよね(^_^)
また前みたく集中し過ぎて蚊に刺されないように楽しんで下さいねぇ( ̄▽ ̄)
Posted by life style at 2016年07月20日 02:25
オイカワ、燃えてますね〜(^_^)
なんだかんだで、時間を作るの上手なんですね♪
Posted by あじちん at 2016年07月20日 08:41
オイカワはまってますね♪
鯰はバイトをかけていくと数とれるようになりますよ(^^)d
Posted by W at 2016年07月20日 23:11
life styleさん、こんちは!

たかだかあんなに小さな魚でも奥が深いです!
しかもテンカラだけで色んなパターンがあるので
餌釣りとかも含めたら凄いパターン数なんでしょうね(驚)
鯰のバイトはかなりビックリさせられますが・・・
あの音は病みつきになりますね♪~゜・_・゜~
Posted by モンマジモンマジ at 2016年07月25日 12:53
あじちんさん、こんちは!

めちゃめちゃハマってます♪
やはり手軽さが魅力の1つですよ(笑)
時間作るのは下手ですよ!
だって計画性なんてゼロですからね(汗)
Posted by モンマジモンマジ at 2016年07月25日 12:54
Wさん、こんちは!

オイカワめちゃ面白いです♪
ホントは色んな魚種に挑みたいんですが・・
自分がどうなるか分かってるんでセーブしてます(笑)
ナマズは・・・まだまだキャスト練習段階ですもの(沈)
Posted by モンマジモンマジ at 2016年07月25日 12:57
テンカラでハゼとか… イけませんかね?
当然 サイト可能な水深での ウェットフライで!
Posted by 浮気者釣り師 at 2016年07月26日 19:06
浮気者釣り師さん、こんばんは!

テンカラの知識が浅いので正直分かりませんが・・・
実はオイカワ狙ってる時にハゼ系が沢山居るので沈めて狙って
みたことが何度かあるのですが・・・
シュッ!っと見に来て・・・スッ!っと帰ってしまいます(笑)
フライの種類を変えると良いかもしれませんが・・・
自分の手持ちのフライはダメでした(沈)
Posted by モンマジモンマジ at 2016年07月26日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイカワ&ナマズ&青物
    コメント(8)