ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月10日

おいおいおいおいおいおいおーい!!

先ずは・・・


またまた浜松のNさん!!
あざーっす♪♪♪

おいおいおいおいおいおいおーい!!
全てモンジグでの釣果とのコトです♪♪
おいおいおいおいおいおいおーい!!
カンパチ・・・
イナダ・・・
ワカナゴ・・・
オオモンハタ・・・
アジ・・・

サンマ・・・!?(笑)


すげぇ~羨ましい釣果ですね~☆


とても同じジグを使ってるとは思えません(爆)















毎日食べても飽きない食べ物の1つ・・・

ラーメン❤


死ぬ前に最後に食べたい物は?って聞かれたら・・・

ラーメン❤


面食い・・・


いや、麺喰い熟女好きのアタシはラーメンが大好き♪
おいおいおいおいおいおいおーい!!
毎回、らあめん花月(笑)


たまには違うラーメン屋に行ってみて・・・
花月を超えるラーメンを探してみたい気持ちはあるんですが・・・

※あくまでもモンマジ個人の好みです。


結局、いつも花月(爆)


そんな『自分』を打ち破って・・・!?


今さらながらですが・・・行ってみました!!
おいおいおいおいおいおいおーい!!
横浜豚骨ラーメン
麺家 にのみや


前々から気にはなっていたんですが・・・
近くに花月があるんで・・・つい・・・(笑)





キリン社長さんが・・・
おいおいおいおいおいおいおーい!!
豚骨 白ネギラーメンの塩☆
おいおいおいおいおいおいおーい!!
花月の『嵐げんこつらあめん塩』と比較にはピッタリ!?




アタシは・・・
おいおいおいおいおいおいおーい!!
鶏骨 白ねぎ極み鶏の大盛☆
おいおいおいおいおいおいおーい!!
豚骨の店に行って・・・あえて鶏骨にする天邪鬼っぷり(笑)



そして・・・
おいおいおいおいおいおいおーい!!
焼餃子~♪








お味のほうは・・・


おぉ!!スープ旨い♪


うーーん・・・しかし・・・
よくテレビで『スープが麺に絡んでない』とか言ってて・・・
何のこっちゃ??って思ってたんですが・・・
初めて体感した!!って思ったd(=.=;)



残念ながら麺が味がしない感じf(-.-;)
※あくまでもモンマジ個人の好みです。


それに・・・


始めは旨かったスープが
半分も食べないうちに・・・


くどく感じてきた(汗)
※あくまでもモンマジ個人の好みです。


なんだろう・・・
濃い・・・濃すぎる(><;)



次の日も二日酔いみたいに
胃が気持ち悪くモタレてた(沈)




脂っこいのが厳しくなってきた
中年オヤジの胃にはキツいのかも((><;))


そ~いえば・・・
たくさん居た他の客って・・・



ぜ~いん若者達だったf(^_^;)









次の日・・・
気持ちと胃がスッキリせず・・・
昨日の満たされなかった想いを癒す為に・・・!?

おいおいおいおいおいおいおーい!!
らあめん花月に逝っちゃいました(((笑)))
おいおいおいおいおいおいおーい!!
やっぱコレだねぇ~❤
※くどいようですが、あくまでもモンマジ個人の好みです。






さて、やっと釣りの方です(謝)


この日は夏日ってやつで・・・
おいおいおいおいおいおいおーい!!
三保に行ってみると・・・


まあまあウネリが残ってて釣りにくそうだし・・・


知り合いが居たんで話を聞いてみると
1時間半見てるけど誰も釣れてないよ~


ってコトで海を見て帰宅~車汗









次の日の朝早く出撃~☆
おいおいおいおいおいおいおーい!!
前日にイイ話を聞いたんで狙ってみます♪
おいおいおいおいおいおいおーい!!
月がギラギラしてます花火


潮が川のようにカッ飛んで流れてます(汗)


その5投目・・・


ガガンッッ!!


おぉ~っっ!!
久しぶりのコイツの引き♪♪

おいおいおいおいおいおいおーい!!
F3.5くらいのタチウオ❤


いや~ここで釣ったのって何年振りだろ~


大昔は、このポイントでも当たり前のように
タチウオが釣れてて・・・
朝はタチウオから始まり明るくなったら青物へ
夕は青物をやり終えて暗くなったらタチへ
そんなパターンだったのに・・・



ここ10年単位で釣れなくなっちゃいました(泣)
水深が浅くなったとか潮の流れが変わっちゃったとか
色んな説があるけど・・・分かりません(汗)



最近、各地でタチウオが好調なので・・・
タマタマこのポイントにも入ってきたんでしょうね~






この後、続けて釣れるのかと思ったんですが
次にヒットしたのは1時間後くらい・・・(汗)


ガガガンッッ!!


結構な勢いで引いてくれたF4くらいのタチウオ❤
残念ながら写真撮るの忘れちゃいました(沈)


青物も朝が良いよぉ~って聞いてたんで・・・
おいおいおいおいおいおいおーい!!
期待の朝マヅメ♪


3ヒット3バラシ(泣)
o(><;)oナニヤッテンダカ…


浜全体では見える範囲でワカナゴ3本のみ・・・


おいおいおいおいタラ~









はりきって次の日も・・・
おいおいおいおいおいおいおーい!!
なかなか寒い中・・・
おいおいおいおいおいおいおーい!!
前日にタチがポツポツ釣れたんで
早い時間から皆さん浜にズラズラと・・・



この日も潮がカッ飛んで流れてます(凄)


ところが1回もアタらずタチウオタイム終了(沈)





今日こそはバラさないぞ!!
おいおいおいおいおいおいおーい!!
っと青物も期待したんですが・・・


これまた1回もアタらず青物タイム終了((沈))


浜には凄い人数の釣り人が居ましたが・・・


浜全体でワカナゴ1本のみ
ヾ(-_-;)オイオイオイオイオイ





娘の部活の送迎があるんで
急いで駐車場に戻って帰らなくちゃ!!








って・・・









おーーーーーい!!
おいおいおいおいおいおいおーい!!
コラーーーーッッ!!
だ、誰だーーッッ!!
オレの車の30㎝前に
駐車したヤツはっ!!




で、出れねっ┐(=д=;)┌


とは言うものの・・・
浜にズラズラ並んで釣りしてる人に
聞いてまわるには・・・しんどい(汗)



結局200回くらい切り返して
無事に!?脱出しました(沈)



もぉ~~ちょっと考えて
駐車しましょうよホント










そしてまた別の日・・・

懲りずに・・・
おいおいおいおいおいおいおーい!!
三保には存在しない青物を狙ってみましたが・・・
おいおいおいおいおいおいおーい!!
隣の人がワカナゴを1本あげてたのみ(沈)


三保に泳いでいた
たった1匹のワカナゴを
隣の人は釣ったんでしょうね(笑)







おいおいおいおい
おーーーい!!
誰か三保の青物の
釣り方教えてぇ~o(><;)o






ポチッっと…
モンジグ在庫状況確認
モンジグ・モンヘッド購入希望の方は
こちらっっo(><;)o




【タックル①】
ロッド:Graphiteleader PARAGGIO COSTA(GOPCS-1102MH)
リール:Daiwa BLAST 3515PE-SH
ライン:Daiwa SALTIGA 12BRAID(1.2号)
リーダー:DUEL H.D.カーボン 船ハリス(5号)
ルアー:MonkeyMagic モンジグ40g STぢゃないピンク 他
ランディングツール: Daiwa LANDING POLEⅡ50 + DAITOUワンフレーム網セット 青50cm

【タックル②】
ロッド:XESTA BLACK★STAR S92 LONG SHOOTER(SLS S92)
リール:Daiwa 11 CALDIA2508R-SH改
ライン:Daiwa UVF SALTIGA 8BRAID+Si(0.6号)
リーダー:DUEL H.D.カーボン 船ハリス(3号)
ルアー:MonkeyMagic モンジグ30g STピンク



同じカテゴリー(青物ショア)の記事画像
夏の終わりを実感w
2016かめやゼスタキャスティングジグ大会
三保は釣れてるのか?
仕事帰りの三保調査~
三保の青物爆裂爆釣祭り!!
行ってきましたよ、三保w
同じカテゴリー(青物ショア)の記事
 夏の終わりを実感w (2016-10-15 09:43)
 2016かめやゼスタキャスティングジグ大会 (2016-10-11 00:53)
 三保は釣れてるのか? (2016-09-30 23:59)
 仕事帰りの三保調査~ (2016-09-15 20:48)
 三保の青物爆裂爆釣祭り!! (2016-09-09 23:17)
 行ってきましたよ、三保w (2016-09-02 22:10)
この記事へのコメント
全然イエ~イ!って感じじゃなさそうですね。
待ってますよ!ミラクルな展開!
しかしその白い車、ダメですよね~。悪戯してくれって言っているようなもんですよ!心やさしいモンマジさんで良かったですね。
sqnx8n
Posted by トリトン at 2015年10月10日 15:50
ラーメンの中に入ってる海苔なら食べれるの?
もちろん鼻をつまんで丸飲みだよね(*⌒▽⌒*)

昔は夜太刀魚よくやったな
誰かしら釣れてたもんね~
けどなんでって思う所で釣れたり昼間に爆釣したり海がおかしくなっちゃったのかな~って思う事あるよ
Posted by やっし at 2015年10月10日 19:56
「青物居ない=釣れない」
でいいと思います。

早くモンマジレーダー修理出さないと!(笑)

たまにはこっちでやんなさいヨ=
Posted by きんチャン at 2015年10月10日 21:24
モンマジさんが
タチの写真を上げるなんて珍しいですね!

次は平たいのが見たいな〜( ´∀`)ヒャハ
Posted by モッモッ at 2015年10月10日 23:05
トリトンさん、おはよです!

そう、全然まったくイエーイってなりません(泣)
釣りやってて楽しくないワケじゃないんですが・・・
気付くと釣果を出そう出そうとしてる自分が居て楽しんでません(沈)
こんなんじゃ釣れるモノも釣れませんね~

ビックリしましたよ、この車!
おっかない人の前に駐車した日には・・・ヤラレちゃってもおかしくないですよ!
しかも通り道の真ん中に止めてある感じになっていて・・・
困ったもんですな(汗)
Posted by モンマジモンマジ at 2015年10月11日 10:37
やっし、おはよです!

あっはっはっは(爆)
海苔は今は普通に食べれるよ~(笑)
ちなみに昔から海苔は好きです!食べれないんじゃなくて・・・
食べなかっただけさ~(笑)
だよね~昔は、そこらで釣れたもんね~
今みたいにポイントに集中して入らなくても釣れたもんね~
タチほど『神出鬼没』って言葉が合う魚はいませんな!
Posted by モンマジモンマジ at 2015年10月11日 10:41
きんチャンさん、おはよです!

いや・・・
『モンマジ』=『釣れない』
これが正しいと思います!
アタシも他魚種も狙えば違ったブログ書けてると思うんですが・・・
たまには、きんチャンさんの懐に入ってみますかね!?(笑)
Posted by モンマジモンマジ at 2015年10月11日 10:44
モッさん、こんばんは!

その昔、タチを専門に狙うお猿さんがいまして・・・
仲間に笑われていましたとさ(笑)
うん、狙って釣ったのなんて何年振りでしょうか・・・(笑)
平たいの・・・!?!?
ヒラスズキ・・・?
ヒラマサ・・・?
ヒラソウダ・・・?
あ、わかった!ヒーラギだ!(沈)
Posted by モンマジモンマジ at 2015年10月11日 10:50
ほんとモンマジさん、ラーメン好きですよね!
しかも花月が好きなんですよね!
一途ですね~。
あそこがマッサージ屋さんになっちゃってから
どちらの花月へ?
Posted by あじちんあじちん at 2015年10月11日 13:46
あじちんさん、おはよです!

そう!麺喰いなんです(笑)
基本、麺類が大好きです♪
毎日ラーメン食べ続けたいです♪・・・死にますが(笑)
ニンニク好きなんで、花月なのかもしれませんね~
国1の花月か東静岡の花月になってしまいました(泣)
ちょっと遠いんですよ(沈)
Posted by モンマジモンマジ at 2015年10月12日 08:29
投げて、沈めて、巻けば(笑。
駐車場は無法地帯だね~~~(汗。
Posted by 魔人ツー♪ at 2015年10月13日 11:13
すっかりラーメンブログになってしまったかと思いましたよ(笑)
最近は土日仕事らしいので、2人でいろいろ遊びに出掛けてます。
そっちにも近々行ってみようかな(^-^)
Posted by life style at 2015年10月13日 19:30
ツー♪♪さん、こんばんは!

投げて巻くだけ!
を・・・繰り返しに行ってるだけの釣行ばかりになってしまいました(笑)
巻いてる途中でゴンって止まってくれません(泣)

ここの駐車場では、こ~ゆ~人は珍しいですけどね~
結構皆さんマナー良いと思いますよ~
これにはビックリでしたホント(驚)
Posted by モンマジモンマジ at 2015年10月13日 21:47
ら、ら、life styleさん、こんばんは!

おぉ~!ビックリした~!
久しぶりにレトロな世界(ブログ)に戻ってきましたね~(笑)
釣れないのでラーメンでごまかしてます(爆)
へ~!すっかり復帰してるんですね!
んじゃTシャツ届けに行っちゃおうかな~(笑)
ぜひ遊びにきてくださいよ~
あ、ニンニク臭かったらごめんなさいね(爆)
Posted by モンマジモンマジ at 2015年10月13日 21:51
ご無沙汰してます(^_^)
いったいいつぶりでしょうか( ;´Д`)
ようやく航海も落ち着きブログを久々に楽しんでます。

にのみや、近所なんでよく行きますが、豚骨醤油はけっこう好きです♪( ´▽`)

嫁も鶏骨にレモン絞ってよく食べてます。

花月は裏切りませんね。

今年はのっけからヒラメ、いい感じです。
メバルもまたホームで会ったらご指導下さい(^_^)

よろしくです!
Posted by funanorifunanori at 2015年10月19日 14:58
funanoriさん、こんばんは!

お久ブリブリですね~!
ってか、funanoriさん全然更新しなかったじゃないですか~
って、LINEで見てますけどね~(笑)
にのみや、よくネタになってますね!
funanoriさんがよく行ってるんで気になってて行ってみたんですが・・・
あの濃厚さがアタシには厳しかったようです(汗)
んま~花月はチェーン店ならではの外しなし!が良いのかもです(笑)
ヒラメ釣ってますね~毎年凄いっすよね(驚)
メバルはポイントで勝手に会いそうですね(笑)
Posted by モンマジモンマジ at 2015年10月21日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいおいおいおいおいおいおーい!!
    コメント(16)